1.開業に伴う税金上のご説明  (説明無料)

新規開業の方の分からない(知らない)税金の世界の知識をご提供します。開業の“忙しさ”のため、税金まで手が回らないケースがよくあります。このことによる“損害”を防ぐコーナーです。
ご相談の時期は、開業1ヶ月〜2ヶ月前が最適です。



2.開業に伴う税金上の開業届出書他重要手続を行います
(10,500円)

新規事業の際にぜひともしておきたい届出を開業者の方に合わせて行います。ご依頼時期は、開業1週間前〜2週間前が最適です。
(認印を持参ください )


3.短時間でできる帳簿のつけ方とアドバイス (15,750円)

実際に領収書や請求書から、どのように帳簿づけするのかを具体的にアドバイスします。分かりやすい書式を提供し、必要経費の範囲や領収書のもらい方など、最初の入り口部分から説明します。
ご相談時期は開業後1ヶ月〜2ヶ月後が最適です。



4.個人事業の確定申告のサポートを行います、同時に翌年の
税金に関するアドバイスを実施   (63,000〜210,000円)

※上記の3は、弥生会計ソフトをご利用の場合の業務内容です

※上記の相談や帳簿のつけ方アドバイスなどのご相談は、当所でさせていただきますので気軽にご相談ください。